美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【沼津】ふみ野

こんにちは!

今日は土日の朝でも沼津港で美味しい海鮮丼が食べられる、ふみ野さんのご紹介です

土日は基本的に市場がお休みなこともあり、普段野開店時間が早朝からでも、土日は10時から、、、なんてことがざらです。
朝から新鮮なお魚を食べたい!と思っても開いているお店が少ない中、こちらのお店は朝から営業されていました
食べログでは土曜は10時からとあるので、3連休だけの特別営業かも?)

メニューはこちら
色々ありすぎて迷いますね


まず、小鉢で生桜海老(650円)を注文
旬じゃないけど、なんとなく惹かれました

そして、丼物は海鮮丼(ウニなし1650円)
マグロ・ホタテ・いくら・カニ・ネギトロが入ってます
何気にウニはあまり得意でない

なんてゴージャスな朝ごはん
ご飯はあったかいのと酢飯と選べます
丼ものには、漬物と玉子焼きと大和しじみのお味噌汁が付いてきます


食べた感想としては、たしかに桜海老も海鮮丼も美味しいけど、ちょっとお値段が観光地価格かなと、、、
同じ海鮮丼なら足立市場の椎橋食堂さんの海鮮丼の方がリーズナボー
具材は多少違えど、安い

食べ終わってぶらぶらして、10時頃になったら沼津新鮮館という施設の中に500円で色んな丼が食べられるお店があった!
朝早くだと、お店は限られちゃうけど、ある程度の時間が来たら、やっぱり選択肢は多いので、色々見て決めた方がいいかも

食べログには土曜は朝からやってるとあっても、実際はやってなかったり、遅い時間からだったりするので、土日に沼津港で朝ごはんを予定している方はその点にも注意です
そういえば、フィンランド旅行中に足立市場まつりがあって行けなかったな
次は行きたいな

ごちそうさまでした