美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】かどのめし屋

こんにちは!

今日は、足立市場内にあるお食事処、かどのめし屋さんのご紹介です

いつもは、椎橋食堂さんに行くのですが、なぜかこの日は行列ができていて少し時間がかかりそうだったので、比較的早そうなこちらのお店へ
椎橋食堂さんの記事は、こちら

足立市場の日だったので、通常メニューではなく、赤い紙に書かれているメニューのみでした
さしみ定食食べたかったんだけどなぁ〜


私が注文したのは、上鉄火丼(味噌汁付きで1300円)

赤身と中とろとネギトロの3種入ってるんですが、切り身は厚さが薄い、、、
中とろも少し筋があり、赤身の方が美味しかったかなぁ
ご飯はややあったかいのですが、酢飯だったのはありがたい


同行者は、上海鮮丼(味噌汁付きで1500円)
こちらは色々種類が乗っています

でも、全体的にネタの勢いというか、ボリュームというか、、、少し寂しいイメージがするのは気のせいかなぁ


どちらかというと、こちらのお店の名物は、八戸ラーメンのようなので、寒くなった時はラーメン食べてみようかな〜
とりあえず、海鮮系なら椎橋食堂さんの方が無骨な市場メシって感じで好きかな

ごちそうさまでした