美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【本所吾妻橋】カフェスタイルコジロウ

こんにちは!

今日はひっそり佇むおしゃれカフェで、店主こだわりの珈琲がいただける、カフェスタイルコジロウさんのご紹介です

一軒家の様なお店ですが、とってもスタイリッシュ
期待が高まります
実は、かなり前ですが、ぶらり途中下車の旅に出ておられて、こだわりのつまった珈琲を飲んでみたいと思って訪問して来ました

店内はカウンター3〜4席くらいと、二人掛けテーブルが2つだったかな?
店主が一人で切り盛りしている小さなカフェです
珈琲飲みに来たのに、早速魅力的なメニューみつけちゃった、、、

自動販売機のホットドッグ


食べてみたいけど、珈琲目当てで来たからこの日はすでにランチ食べて来ちゃった

珈琲は本当にこだわりありそう

珈琲目当てで来たのに、ブラックで飲めないタチなので、普通のメニューを探す



えー、デザートも気になる

お持ち帰りメニューまでありました
お一人で切り盛りされているのにすごいなぁ

同行者は、ブラン・エ・ノワールNo.7(650円)という、冷やしたコーヒーにエバミルクを浮かせてシャンパングラスでいただく甘いコーヒーを注文
これ、途中下車でやってたやつ
ドリップの最初の一滴を出すまでの所作が本当にこだわりを感じます
動画で載せたいけど、やり方がいまいちわからんのと、かなり長くなるので、お店で是非見ていただければと思います
時間をかけてドリップしたものをシェーカーに入れて、フリフリした後、なにやらやり始めた店主。

シェーカーを氷の上でコロコロして冷やしてる
すごいこだわりようです

そして、出てきた美しいこのコーヒー
同行者はあまりの美味しさにすごく感動してました
私も少しもらったけど、濃厚でほろ苦く、でも嫌な酸味もなくスッキリ甘い
ってうまく表現できないー
作る所から目を楽しませてくれて、飲んでからは味や香りを楽しませてくれるコーヒーです


私は、アイスカフェオレ(730円)
こちらもドリップから始まり、かなり手の込んだカフェオレ
氷もコーヒー!
酸味がなくて美味しい



お腹いっぱいだけど、テレビで食べてた、大人のシャーベット(390円)を注文
味はソルダムだったかな?失念、、、
さっぱりしてるけど、お酒も入って本当に大人なデザートでしたよ


同行者は、ミルクとたまごのアイスクリーム(コーヒーリキュールソースで680円)
これがまた絶品でした
たまごが濃い〜


同行者とすっかり満喫して、お気に入りになりました
ついつい、帰り際にとあるものを購入

ちょっと長くなったので、それはまた別の機会にご紹介させてくださいね

ごちそうさまでした