美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【石和温泉】桔梗屋の桔梗信玄ソフト 吟造り+恋い抹茶

こんにちは!

今日は、山梨に行った時にふらっと立ち寄った桔梗屋本社で食べた、桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶のご紹介です
以前、こちらで信玄餅の詰め放題をした時の記事は、こちら
信玄餅を使ったデザートについては、こちら

すでに信玄ソフトは食べていたので、今回は食べなくていいかなーと思っていたけど、こちらを発見
吟造り+恋い抹茶とな

この桔梗信玄ソフトは、こちらの本店以外でも数箇所で販売しているようですが、この吟造りの方は見たことないかも
普通のソフトも、本社で販売しているのはプラスがついてて、桔梗信玄棒がくっついてるみたい
これは本社だけなのかな?



まずは、券売機でチケットを買いましょう

お姉さんがソフトクリームを巻いた後、吟造りという少し高級な信玄餅の方を乗せ、、、

吟造り用の蜜(黒蜜ではないのです)をかけてくれます

出て来たのがこちら
抹茶が濃いね

美味しいけど、普通の信玄ソフトの方が、ソフトクリーム自体にきな粉を感じるし、黒蜜との相性も良いかなーと思いました
個人的には、信玄餅も吟造りではなく、ノーマルの方が好きかも
もし、食べる機会があったら、食べ比べしてみてくださいね

ごちそうさまでした