美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蕨】とうきちろう その2

こんにちは!

今日はちょっと小洒落た和食懐石風のお料理がいただける、とうきちろうさんのご紹介です
以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



駅からはちょっと離れているので、車かバスで行かないと難しいですが、雰囲気も良く、お料理も綺麗で美味しいので、実家でちょっと小洒落たものを食べたい、、、という時はこちらを良く利用させていただいてます
なので、もちろん駐車場も完備
我が家は、母親の足が少し悪いので車で行ける所がポイントになるんですよね〜

さて、席は二階になります。
メニューはこちら
懐石風なコースがオススメ



平日はこんなランチも!
食べて見たい

懐石とまではいかなくても、、、という場合も大丈夫
定食などもあります

こんな一品メニューも

あ、、、かき氷

この日はたまたま私の誕生日近くだったので、ゴージャスなとうきちろうコース(3800円)をごちそうしてもらっちゃいましたわーい
まずは先付、嶺岡豆腐からスタート

鮮魚2種盛

鰆の西京焼きがメインの籠盛

蓮根はさみ揚げとナスと里芋揚げ出し

牛ガーリック焼き

あさりとフキの釜焚きごはん

白玉しるこ

器もこだわってて、魅せ方がとっても綺麗
目でも楽しめる、とっても美味しいお料理でした

いつかは平日ランチも行ってみたいな

ごちそうさまでした