美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】HONMIDO(ほんみどう)

こんにちは!

今日は銀座シックスに入ってる洋風和菓子のお店、HONMIDO(ほんみどう)さんのご紹介です

こちらは「萩の月」で有名な菓匠三全さんが展開する、洋風和菓子の新スイーツブランドだそう
なんか、それだけで美味しそうと思ってしまうわー

こちらの看板商品は、次の3つです
左から、上質なバターと小麦粉を使って一枚一枚手づくりで焼き上げた、さっくりとした食感の2種(シナモン・アーモンド)のパイ
真ん中が、卵白を泡立てて作ったメレンゲの淡雪を2枚の薄いラングドシャではさんだ本実堂サンド
そして、右側がライスミルクを使用したプリンムースとみたらしソースをふわふわのパンケーキ生地でサンドした、みたらしパンケーキ

私はメレンゲがあまり得意でないのですが、店頭で本実堂サンドは試食させてもらって、やっぱり、うーーーんという感じだったので、みたらしパンケーキと、パイを購入してみることに
なんか、どこかで食べた味だし、個性がないというか、、、

こちらが、みたらしパンケーキ
二個入りは380円と意外と手頃?

あけてみると、小さいどら焼き風のお菓子が

ライスミルクのプリンはさらっとしてて、プリンぽくないかな
みたらしも、、、うーん、、、みたらし?
個人的には、萩の月同様、過剰包装がやや気になる
萩の月の会社が作ったということで、期待値が上がりすぎていたか?!


こちらはパイ
こちらは意外とシンプルな包装かな?

中には厚めのしっかりとした大きめのパイが

開けてみると、ややかためのパイですが、ザクザクとした食感が美味しいです
特にアーモンドの方、ものすごく美味しい
ふんわりサクッとしたリーフパイが好きな方にはちょっと、という感じですが、フロランタンが好きな方は好きだと思う
食べ応えがあって、割れにくいので持ち運びにもパイにしては向いてるかな


個人的には期待値が上がっていたので、思ったよりテンション上がるスイーツはなかったかな、、、
これなら、いっそのこと、萩の月の抹茶・いちご・チョコ・ほうじ茶・マンゴーあたりのフレーバーを出した方が話題になったかも
それか、萩の月がまるまる一個乗ったパフェかソフトクリームか

萩の月なかなか食べれないから、これなら人気でると思うんだけどー

ごちそうさまでした