美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【原宿】Mmmozza(ンーモッツァ)

こんにちは!

今日は、パリから自慢のモッツァレラチーズを引っさげて日本上陸したモッツァレラサンド店、Mmmozza(ンーモッツァ)さんのご紹介です

開店前に外観だけの写真を撮りました
イラストがゆるくて可愛いですね

開店少し前に再度行くと、10人程の行列が、、、
日陰がないね所で待つので、夏は辛いな〜
並んでいる間にメニューを渡されます。
サンドイッチは挟む具材が違うものから選ぶだけでなく、パンはバゲット・チャバタ・フォカッチャから選ぶことができ、オプションでチーズやグリル野菜のトッピングもできますよ〜





私は定番と思われる、ラウラという、モッツァレラとルッコラと生ハムの具材からなるサンド(1480円、ハーフだと880円)を注文
生ハムも種類が選べて、私はプロシュートパルマをチョイス
番号札を渡されてしばし待ちます、、、

受け取ったけど、食べる所がないので表参道の通りに出て街路樹にあるベンチらしき所に座って食べました
(日陰で助かった!)

開けてみると、、、
30センチ程あるサンドイッチがっ

事前に言えば、シェア用にカットもしてくれます

プロシュートたくさん入ってる!
モッツァレラも盛りだくさん

かなりボリューミー

でも、パンがイマイチ香りが良くないのよねぇ、、、
そして、切れ目から具材が見えるように入れることしか考えてないからか、切れ目の奥までモッツァレラやプロシュートが挟まっておらず、バランスよく食べれない
なんとなく、全体的に一体感がなくて残念だったかな
んーーーフランスのパンは美味しいはずだし、モッツァレラ自体は美味しいんだけどねぇ、、、なんか惜しい

ごちそうさまでした