美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】銀座天龍

こんにちは!

今日は引っ越しをしてオシャレな中華料理店になった、銀座天龍さんのご紹介です
(引っ越し前の記事は、こちら

昔は下町の雑多な中華料理店、、、という感じでそれはそれで好きだったのですが、移転後はすっかりオシャレに
少し遅めの訪問だったので、待たずに入店できました
意外と早く入れてびっくり
そして、店内もなんだかオシャレな空間に。

メニューは多めですが、以前と同様少しお高め。
何人かで色々なメニューをシェアするのが吉



この日は2名での入店だったので、考えて注文、、、
つまみにまずは、豆もやし(450円)
これ、シンプルな味付けで止まらない、、、笑

そして、チャーシューいっぱいチャーハン(980円)
写真撮り忘れて食べかけ撮影、、、
チャーシューあんまりなかったけど

むし鶏(550円)
お醤油をチラリと垂らしてたべたら、シンガポールチキンライス風で美味しい

そしてこの店定番の、焼きギョーザ(8個入り1100円)
ここにきてこれを頼まないお客さんはいないでしょうってくらい定番
これ、モンキーバナナより大きいと思う
皮の焼き目はサクっとしてるけど、皮がもちっとしてて、肉汁たっぷりで美味しい
羽根つき派ですが、これはこれで好き
これだけで結構お腹にたまります

2名なら、ギョーザとメイン一品で、副菜をつけるこの食べ方がオススメです
ギョーザがかなり大きいからね

帰るときにはまた行列ができてたので、私はたまたまタイミングが良かったのかも。
半個室もあったので、移転後は需要も色々あるかもねー
またギョーザ食べに行きたいな

ごちそうさまでした


〜おまけ〜
昨日(6/20)は銀座ロフトの内覧会に行ってきました

この銀座天龍さんのすぐそばです
3〜6階まで使った広い空間で、楽しかったな
文房具大好きー!色々買っちゃった
オープンは6/23からでーす