美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】ル・プチメック東京 ※閉店

こんにちは!

今日は新宿マルイ本館に入っている美味しいパン屋さん、ル・プチメック東京さんのご紹介です

なんだか風貌からしてめちゃくちゃオシャレです
マルイの中だから比較的入りやすいですが、、、少し躊躇、、、

パンのディスプレイが、銀座のレカンに、似ていました
バゲットもこうして飾るとオシャレだわね〜

あんまりオシャレな所に慣れてないので、そそくさと買って帰りました
まずは、クロワッサン・オ・ブール(160円)
ポップにも「京都では美味しいと思ってたけど東京はレベルの高いクロワッサンがあるから、、、」的なことがかいてありました
うん、そうですね〜、美味しいですがシンプルが故に他店より美味しいとはならなかったかな?


そのかわりこちらの、クルミとパストラミのパン・コンプレ(220円)が美味しかった
全粒粉70%の生地で、おつまみにも良さそう


こちらのドライトマトクリームチーズのパンも、バゲット生地で美味しい
噛み応えがあるパン大好きです




最後にレジ前にあったこちらのモカ(一本390円、ハーフ195円)もついつい購入
だって、クロワッサン生地にコーヒー風味のアーモンドクリームと砕いたアーモンドチップが入ってる、、、って
美味しくないわけないやんけー!
ってなりますよね?
想像通り美味しくて、濃厚で牛乳欲しくなる


新宿にあるこんなオシャレなパン屋さんですが、意外と値段は良心的
味も、個人店にはバゲット類がとっても美味しいとは思いました!
種類も豊富だし、値段も良心的なので、色々買って食べ比べしたい

風貌にビビってあんまり買わなかったけど、今度はもっと色んなパンを買って帰りたいな

ごちそうさまでした