美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】一心堂

こんにちは!

今日は阪急うめだに入ってる美味しいフルーツ大福が名物の、一心堂さんのご紹介です

大阪に行く度に買おうと思っては時間がなかったりで買えずじまいだったこちらのお店
やっと購入できました
大人気なので、行列は出来ていますが店員さんが手際が良いのでそんなに待つことはありません
こちらは季節のフルーツを使ったフルーツ大福が人気で、ショーケースには色とりどりの大福達がずらり
並んでいる間にメニューをみて、どれにするか決めましょう
(あ、柏餅もあるにはあるのね〜)



私は4つ購入
母の日ギフトの9つセットをこちらで買おうと思ったけど、配送すると賞味期限は届いたその日当日、、、ということで断念
(流石に当日9つ食べるのは無理でしょう。笑)
私は帰りの日に保冷バッグをつけて持ち帰りました



購入したものをご紹介
こちらは「大粒いちご(389円)」
これが、とってもジューシーで本当に美味しかった
粒あんのと迷ったけど、白あんの方がこのいちごを主役に引き立ててる感じ?
しかし、このフルーツのでかさ
白あんが少ない分、ジューシーに感じたのかな?


こちらは「マスクメロン大福(486円)」
翌日に食べてしまったので、少し水分が出てしまった
こちらも瑞々しかったので、当日に食べたらもっと美味しかったかもー


こちらは「オレンジ大福(303円)」
夏らしいさっぱり目のお味
他のよりはインパクトは少なめかな。


こちらは「パイナップル大福(303円)」
シャキッとしたパイナップルの食感も良くて、甘くてジューシーなのが美味しい
個人的にはパイナップルが好みでした


他にもスイカとかキウイとか気になるなぁ、、、
これから買う方は、水分が多いフルーツは早めに食べることをオススメします。
また、ややしっかりした食感のフルーツの方が個人的にはフルーツをより感じられて美味しかったかなと思います
今度大阪に行く時も、こちらは是非お土産に購入して帰りたいな

ごちそうさまでした