美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【金沢】菓舗 Kazu Nakashima(カズナカシマ)

こんにちは!

今日は金沢旅行で東茶屋街に行った際に立ち寄った、菓舗 Kazu Nakashima(カズナカシマ)さんのご紹介です

写真整理してたら、まだブログで紹介してない金沢旅行の写真出てきたけど何枚か消えてました
ビーン(昭和のショックの受け方)

ということで、紹介し忘れてたものを今更ながらご紹介
お店の外観の写真は消えてしまいましたが、こちらのお店は巨大なフルーツ大福で有名なお店です
大福だけでなく、ぜんざいなどの甘味や和菓子もあり、少しですがイートインできるスペースもありますが、私はテイクアウトして帰りました
本当は、みかんが丸ごと入った大福が欲しかったけど、みかんはテイクアウトはNG(柔らかいから?)とのことで、キウイ大福(1296円)を購入
ってか、大福なのに1000円超え

あまりに大きいので、事前にお店の人に2つにカットしてもらっていました

開けてみると、、、
パカーン
大きなゴールドキウイが丸ごとどどーんと入ってます

周りは上品な白あんで、フルーツの甘さを邪魔しません
めちゃくちゃジューシーで美味しいけど、もはや大福ではないかも
冬なら大きい苺大福が食べられるんだろうなぁ〜
いつか、冬の金沢に行ったらまた訪問したいな

ごちそうさまでした