美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ミニストップのアイスカフェラテ

こんにちは!

今日はミニストップから新発売された、北海道特選牛乳使用のアイスカフェラテのご紹介です

意外にも、ミニストップにはカフェラテなかったんですね〜
まずはそこにびっくり

何が特選かって、この牛乳はミニストップのあのソフトクリームと同じ牛乳だそう
乳脂肪分が高いので濃厚なカフェラテが楽しめるわー楽しみっ

注文後、氷と牛乳入りのこの容器を受け取ります

機械で専用ボタンを押してコーヒーを抽出

待ってる間にふとみると、シナモンパウダーとバニラシュガー
アイスカフェラテには使用しなかったけど、カプチーノとか頼む人には嬉しいサービスですね
なんか、ちょっとしたことだけどわかってるよ、、、ミニストップ

そして、アイスカフェラテ、出来上がり

飲んでみると、牛乳の濃さにびっくり
砂糖は入れてないのに、ほんのり甘い
美味しい
普段ブラックコーヒーは飲まないので、カフェラテ(またはオレ)をよく飲みます
コンビにならファミマのカフェラテが好きなんですが、それと良い勝負かも、、、
まぁ、ミニストップ家安い会社の近くにないので頻繁に飲むならファミマですが。
今度、各社のカフェラテ飲み比べしてみたいな

ごちそうさまでした