美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【恵比寿】えびすぱん

こんにちは!

今日は恵比寿にあるコッペパンのお店、えびすぱんさんのご紹介です

黄色の看板が可愛い

4/24からは8時からのモーニングが始まるみたい
でも、テイクアウトのみかぁ〜

メニューは名前の通り、コッペパンがメイン
サバなんてのもありました

店内はこじんまりしていて、イートインスペースは少なめ。
コッペパンが売りなのに、作り置きのもあったのはちょっと残念
でも、基本的には注文を受けてから作ってるみたいですが


私は、3つの種類を購入
写真、上からあん&マスカルポーネ(250円)、サバ(280円)、たまご味のえびすコッペ(180円)にしました
(益子の陶器市で購入した高塚和則さんの木製プレートは、パンにすごく合う

コッペパンは小ぶりで、ちょっと水分が少なめかなー
出来立てを食べてないから?
あん&マスカルポーネは、マスカルポーネの感じがあまりなくて残念、、、
個人的には、意外にもサバが美味しかったです
コッペパンと魚ってどうかなーと思ったけど、臭みもないし、モソモソもしないのがいい
量がもう少し入っててもいいかな

コッペパン自体はもう少し改良の余地あり?という気がします。
3月にできたばかりらしいので、これからに期待したいですね

ごちそうさまでした