美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鳩ヶ谷】パン・ピジョン

こんにちは!

今日は美味しいクリームパンが名物の、パン・ピジョン(Pain Pigeon)さんのご紹介です



いつも沢山の人で賑わってる大人気のパン屋さん
比較的大きくて車の通りが少ない道路に面しているので、路肩に停めてる方もいますが、駐車場もしっかり完備されてます
(前は駐車場なかった気が)

こちらの名物は、クリームたっぷりのクリームパン(160円)

焼きたてはさらに美味しそう

私は家に帰ってから食べましたが、溢れんばかりの濃厚クリームが美味しい
濃厚だけどくどくないので、後味は意外とスッキリ


クリームパンと同じくらい人気があるのがカレーパン(160円)
王道ですよね

パン生地は薄めなのに、具材はびっしり
野菜や肉がゴロゴロというのではなく、どちらかというとキーマみたいにペースト状っぽい具材です
ちょっとピリっとする具材が美味しいです


あまりの人気に、売り切れになることもありますが、定期的に焼いて補充してくれるのでよっぽどのことがない限り買えると思います
カレーパンは随時焼いていますが、クリームパンは10:00と14:00に販売するそうなので、気になる方は目安にして行かれると良いかと思います

クリームパンは、保存料を使ってないので、当日中の消費期限なのにも注意です!
(特に夏は早めに!)

久しぶりにこちらのパン屋さんに行きましたが、何度かメディアにも出ていることから本当に人が絶えない程の人気
なかなか通うことはできないけど、実家に帰った時にはまた寄りたいな、と思います

ごちそうさまでした