美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【益子】えみぱん

こんにちは!

今日は益子のかわいいコッペパンが食べられるえみぱんさんのご紹介です



小さな一軒家のようなパン屋さん
工房も兼ねているので、お客さんが入れる場所はかなり狭いです
色々見たいけど、皆さん並んでて見れないので、並びながら見ます
並んでいる途中、私の前の可愛らしいママさんと、亀有にある吉田パンの話をしたりしました
(ショートカットが似合う可愛らしい方だったなぁ

私のお目当は、好きなものを挟んでくれるコッペパン(150円)
この日は、ピーナッツクリーム、チョコレート、ホイップクリーム、マーガリン、あんこでした。ダブルもOK!
看板にはなかったけど、季節のジャムというのも挟むことができ、この日はいちごでした

しかし、ここで問題が、、、、
私の前の方で、どうやらコッペパンの残りが5つのようで、、、(何やら話しているのが聞こえてきた)
前にいた可愛らしいママさんはどうやら4〜5個買いたかったみたいだけど、私と同行者に気を使って3つのみの購入に
いやぁ〜ありがたや〜ありがたや〜
でも、私の後ろにも沢山の方がいたので、並んだのに買えない!という人が続出
これは、お店の方が配慮して、数が少なくなって来たら、並ぶのを止めたり、購入希望数を確認して最後尾の人に対応(もうないよ!と伝えるなど)してもらうなりした方がいいと思う、、、、!!
お客さんのことをもう少し考えて欲しいなぁと思いました
しかも、挟むのが追いつかなくて、30分位してから来てください、、、って
先に言ってーーー!

せっかく譲っていただいたコッペパンだし、と思ってまたしばらく陶器市を徘徊した後、取りに行きました。

可愛らしいママさんのおかげで買えたコッペパン

あんマーガリンと、、、

ピーナッツクリーム

さすがに出来たてとあって、ほんわか温かくて、風味のしっかりしたコッペパンで美味しかったです
少し小ぶりなので、色々な種類を食べられるのもいいかも。

自分用のお土産にホットビスケットも購入しました
3つ入りで500円位だったかな?
朝、温めてバターやジャムで食べると、なんか優雅な気分に




パンは美味しい、、、けど!兎にも角にもオペレーションをしっかりして欲しい。
特に陶器市は遠方からのお客さんも多くて、限られた時間でくる人が多いので。

機会があれば他のパンも食べてみたいなぁ、、、(私が行った時はもうパンはなかったので

ごちそうさまでした