美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】つけめんTETSU�A

こんにちは!

今日はもっちり太麺のつけ麺が食べられる、つけめんTETSUさんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、こちら

北千住マルイの中に入っていることもあり、土日のお昼や、夕方は買い物帰りに立ち寄る人達で混雑しています

お店はカウンター6〜7席くらいと、テーブル席が4〜5つ程ありました。
事前に食券を購入するスタイルなので、購入してから列に並びます

私は味玉つけめんと迷って、ノーマルなつけめんに
なぜならマルイのエポスカードを持ってると、味玉サービスなので

麺が太麺だからか、通常のつけめん屋さんより待った気がします
美味しそうなつけめん登場

味玉は別添え
半熟具合が絶妙でしたよ

太麺がスープに絡んで美味しいです
あつもりにしなかったので、冷たい麺を入れるとスープが冷めちゃうのが難点なつけめん。
でも、TETSUさんは「焼き石」サービスがあるので、最後まであったかいスープが楽しめるのが嬉しいかも
↓写真は分かりづらいけど、スープの中で焼き石がグツグツしてるとこ

最後はスープ割りして堪能
麺が太麺な上にやや多めなので、男性も満足いただけるのではないでしょうか?
女性向けに、面をやや少なめにできるサービスあるといいね

ごちそうさまでした