美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【松尾】麺処くろ川

こんにちは!

今日はガテン系好みのラーメン屋さん、麺処くろ川さんのご紹介です

いちご狩りではないのに、また千葉に来ているという、、、
母が実家に行きたいというので、姉を連れて1日運転手をしてきました

こちらのラーメン屋さんが、食べログで比較的高評価だったので、新規開拓で訪問してきましたよ〜

メニューはこちら
ラーメンはこの3種類がメインなよう。

つけ麺もありますよ〜

二郎系みたいなラーメンもありました
こちらは濃厚そうなスープですね。

汁なしラーメンや餃子もありました

ガテン系の方が多いなぁと思ったら、麺の量が選べるよう。
周りを見渡すと、かなりのてんこ盛りにしている人も多かったです


私達はそれぞれが、餃子(5個入りで324円)を注文

うーん皮と具材がバラバラって感じかなぁ〜
私が作る餃子の方が美味しいような気がします(なんてね)

こちらは母が頼んだ、らー麺黒(756円)

たまり醤油と煮干のラーメンで、母には少し塩辛かったそう。
思ったより濃い黒で、見た目が富山ブラックみたい

こちらは姉が頼んだ、汁なし(918円)
ジャンクな味だけど、クセになる感じで美味しかったです
それほど油っぽくないしね

濃厚豚骨スープ(こってり)か、お魚のあっさりスープ(あっさり)のスープ割が用意されているので、途中まで食べた所で店員さんに声をかけると持ってきてくれますよ〜
姉はあっさりに
スープを麺にかけて食べるそう。

でも、ジャンクな所にあっさりのスープを足したので、なんとなくどっちつかずの微妙な味になってしまいました
スープ割が無い方が美味しかったかな

私は、つけ麺(810円)に
小盛(150グラム)にすると、味玉がサービスで付いてくるのでお得感ありました

小盛とはいえ、ちゃんとボリュームもあり、つけ汁も柚子がきいてて美味しかったですよ〜

意外と普通のシンプルなラーメンの方がもっと美味しさを感じれたのかな?
なんとなく、個性がもう少しあってもいいかな、という印象でした

ごちそうさまでした