美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【横芝】たまごや とよまる その2

こんにちは!

今日はTKG(たまごかけごはん)が名物の、たまごや とよまるさんのご紹介です



こちらのお店は朝8時から営業しているので、私がいちご狩りに行く日の定番の朝ごはんコースになっています
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


私は松尾店に伺いましたが、船橋など千葉県内にいくつか店舗あるみたいです

名前からわかるとおり、たまごが名物のお店。
たまご農場が直営しているので、新鮮なたまごを使ったアレコレが食べられます
たまごそのものや、デザート類はテイクアウトも可能ですが、店内でたまごかけごはんなどを食べることも可能なんです

メニューはこちら。



私は、たまごかけご飯定食(ご飯・卵・お味噌汁・お新香)に極上プリンがついた、プリンセット(450円)に、たまごやき(60円)をつけました
これからいちご狩りなのに食べ過ぎだってば(笑)

たまごは割ってみるとこんなにオレンジ色

たまごやきも鮮やかな黄色

メインのTKGも、とってもフワフワ〜
海苔かけ放題!

テーブルには4種類のお醤油が揃ってるので、お代わり(別料金)して食べ比べもできますよ。

プリンは濃厚で硬めのテクスチャで甘めでした!
今度は、たまごプリンか、なめらかプリンにして、食べ比べしてみたーい

自宅でもTKGは食べられるけど、やっぱり美味しいたまごだと格別ですね
これで、さらにご飯にもこだわってくれたら最高かも

ごちそうさまでした