美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【羽田第1】赤坂うまや うちのたまご直売所

こんにちは!

今日はガンダム スタンプラリーの2日目に出かけたとき、朝ごはんに訪問した、赤坂うまや うちのたまご直売所さんのご紹介です


東京だと、赤坂BIZタワーにもお店があるみたい
名前からも分かる通り、こちらのお店では美味しいTKG(たまごかけご飯)や親子丼などが食べられますよ〜

羽田空港にこんなお店あったのね〜
パパっと食べれるから行く前に食べてもいいし、日本のソウルフードだから海外帰りなら帰ってきて日本食が恋しい時にもいいかも

テーブルにはお漬物も


TKGに使う醤油も3つありましたよ


私はやっぱりシンプルな、たまごかけごはん(550円)にして、アオサのお味噌汁(100円)を追加しました
いつも、苺狩りの時に訪問している、たまごや とよまるさんより高めなのはやっぱり場所柄ですかね

ご飯は普通・大盛・少なめから選べて、かつ、同じ料金でご飯は2杯まで、卵は2個まで無料です
そして、かなり小さいけど小鉢も付いてますよ〜

ご飯にたまごをかけた写真は撮り忘れ

私はお腹が空いてたので、ご飯を少なめにして、お代わりしちゃいました
ご飯も美味しいし、やっぱりたまごかけごはんはシンプルでいいなぁ
何気にお隣さんが食べてた親子丼も美味しそうだったので、いつか旅行で来た時には、食べてみたいな

ごちそうさまでした