美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【アンテナショップ】広島メロンパン本店のメロンパン

こんにちは!

今日は渋谷の西武に入ってるアンテナショップでみつけた、広島の呉にあるメロンパン本店さんのメロンパンのご紹介です

以前、渋谷Bunkamuraで開催している、マリメッコ展に行った帰りに立ち寄りました
なんだか、面白そうなメロンパンだったので、購入して帰りましたよ

こちらは、ラグビーボール型(なぜ?笑)のメロンパン
お店で一番有名?みたいですね

中には、カスタードと白餡が混ざったクリーム?が入っていました
パン生地は、ふわふわというよりはしっかりめで、クリームもどっしり系なので、持つとずっしり重いです


こちらは、ナナパンというチョコのパン

メロンパンよりもクッキー生地っぽさはこちらの方があるかな?
チョコクリームは少なめですが、ちょうど良い甘さでした
こちらはずっしりとした重さはなかったですよ〜



昔からあるパン屋さんだからか、パッケージのレトロ感がいいですね
決してオシャレなパンではないけど、広島出身の人には郷愁感を感じられるパンなのでしょうね

ごちそうさまでした