美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【福袋】ポンパドール 福袋

こんにちは!

今日は昨日の記事に引き続き福袋ですが、こちらは今年初めて購入した、ポンパドールの福袋です
洋服の福袋は、20〜30代の失敗を経て卒業済み(笑)
福袋を買うなら消え物にしようと決めています
(まぁ、朝から並ぶほど早くに起きれないっていう事もあるんだけど)

こちらがポンパドールの福袋(1000円)
たまたま近くを通りかかったら残っていたので、試しに購入してみました
開けてみると、、、

分厚くて直径15センチ程のバウムクーヘンと、食パン1/2、ミニバケット、塩パンロール、さつま芋のミニパン、コーンパンの6点が入っていました
大体1300円〜1500円といった所でしょうか?
うーーーん、、、いまいち中身にお得感が少ないような、、、

ただ、こちらに入っていたバウムクーヘン(これだけで500円するみたい)が、絶妙な食感で美味しかった
ちょっと層がはっきりしない感じではあるけど、硬すぎず柔らかすぎずの好みな感じ
これはまた食べたいな

こちらの福袋は、中身が袋によって違う場合もありそうなので、次回購入することがあれば、中身をチラ見して買いたいなと思います
(無造作に置いてあったから中身はチラ見可能そうでした)

知らなかったんだけど、スープストックにも福袋があるらしいので、来年はそれを狙いたいなと思います
早起きできればだけど。笑

ごちそうさまでした