美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】MIYABIのロールケーキ

こんにちは!

昨日は実家の障子貼りの手伝いに行ってましたー
毎年やってるから慣れたもんではありますが、慣れない姿勢になるため腰が痛い、、、

その手伝いのお礼に、、、と、姉からデニッシュパンで有名な、MIYABIの品川工場直売で購入した純正ロールケーキ(プレーン)をごちそうしてくれました



MIYABIのカフェは行ったことあるけど、工場直売もあるのね〜
さすが工場直売が大好きな姉だわ!
(時間が遅かったからか、パンはなかったし、これも安くないかもーとボヤいてましたが)
MIYABIのカフェの記事は、こちら

早速食べようということになり、なんと長いロールケーキを1/3でカットして食べました
で、、、でかいよ、、、



生地は意外としっかり目の詰まった感じで、生クリームはホワホワで美味しかった
これ、生地がもう少しふんわりしてた方がより美味しいかもね
見た目が堂島ロールと似ているかな?

さすがに大きかったので夕飯は無しで大丈夫でした
いやー、美味しいものにありつけたので、頑張って障子貼りした甲斐がありました
今日は自分の家をキレイにしないとね。。。

ごちそうさまでした