美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】三祐製菓 りんごジャムサンド

こんにちは!

今日は姉からもらったクセになる下町のお菓子、三祐製菓さんのりんごジャムサンドのご紹介です

三祐製菓さんは平日だけ工場直売を行なっているので、なかなか行けないのですが、姉が先日訪問してきたようでお土産で色々なお菓子を頂いちゃいました

こちらはマドレーヌ(6つ入りで210円)

お安い割にはモソモソもしないし、程よい甘さのマドレーヌ
紅茶が合いそう


こちらはバームクーヘン(210円)

下町のバームクーヘンだから何となくギュッと目の詰まった生地かなぁと思ってたけど、ふわふわの生地でびっくり
意外でした〜

そしてこちらが三祐製菓さんの名物とも言える、りんごジャムサンド(250円)

これが、何でかわからないんだけど、食べると止まらんのですよ〜
りんごジャムはりんご感はあまりないんですが、ビスケット生地のかたさとジャムの味がすごいマッチするんですよ
たまらんっ
色んなりんごジャムサンドあるけど、ここのが好みです
私も今度は、直売に行きたいな

ごちそうさまでした