美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草橋】CAFE&BAKERY MIYABI

こんにちは!

今日は美味しいデニッシュパンのMIYABIがイートインできるカフェ、CAFE&BAKERY MIYABIさんのご紹介です



お店が入ってるビルが工事中なので、外観が上手く撮影できず、、、
駅から一本くらい入ったところに、ひっそりとあるお店です
デニッシュパンを使ったハニートーストなどのメニューがいただけるみたいです

こちらのデニッシュパンは、お高めなので自分で買うには少し躊躇してしまいます
でも、焼きあげまで11時間もかかるパンで、宮家献上してるんですって。
そりゃ、高級なパンなわけですね

浅草橋で飲み会だったので、カフェでゆっくりする訳にはいかなかったのですが、翌日の朝食用にいくつかパンを購入する事に。
棚にはずらーっとパンが

色んなフレーバーもあったので、食べたことのないフレーバーを購入する事に
1つが抹茶大納言(799円)

地層みたいなのがすごい

割るとこんな断面に
マーブルではないのね〜
食べると抹茶はあまり感じなかったかなぁ。
小豆は美味しいけども

こちらはオレンジ(691円)
切った時の爽やかな香りがいいっ
断面は特段驚きはないけど、パン自体はオレンジが効いててとっても美味しかった

朝食はこんな感じに
パンが高級なだけで、なんだかオシャレな感じになるね
あ、でもライフのヨーグルトが生活感でてる、、、笑

今度はゆっくり、ハニートーストでも食べに行きたいなぁ

ごちそうさまでした