美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】みそ味専門 マタドール�A

こんにちは!

今日は寒い日にオススメの、みそ味専門 マタドールさんのご紹介です
以前の記事は、こちら

メニュー はみそもあるけど、他にも糀を使ったものや、BB(ビーフブラック)などという謎なメニューもあります


私は味噌ではなく、特煮干塩らぁ麺(950円)にしました

さっぱりしたラーメンをイメージしてたけど、意外としっかりした濃い塩でした
厚くカットしたレンコンがインパクトあります
食べると、煮干しの風味がすごい
塩というより煮干が強い!
チャーシューはもう少しトロトロだといいなぁ。

同行者は、贅沢濃厚味噌らぁ麺(1100円)を注文

こちらは、トマトの角切りが入ってて、味噌が濃厚なんだけど、トマトが口直しみたいにさっぱりな感じにしてくれます
チャーシューというより、ローストビーフなお肉は、こちらの方が好みかな
それにしても、寒い日のラーメンはやっぱり美味しいなぁ〜

ごちそうさまでした