美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】にんべん

こんにちは!

今日は久しぶりの良い天気
でも、蒸し暑ーい

金曜の夜に実家に帰り、姉から工場直売に誘われて行ってきました
なんと、にんべん埼玉営業所さんの直売です
直売情報はこちらで確認できますよ→

にんべん、日本橋貝新、日本橋海苔店の、三社合同直売です
始まって間もないのに近所の方々が沢山来てる

鰹節やら、出汁やら、佃煮やらが多いので、年齢層は高め

私は、安いんだか、高いんだかよくわからず、キョロキョロしちゃいました。
とりあえず、美味しそうなおせんべい等があったので、姉に買ってもらいました

左から「ぬれおかき」「だしおこげ」「いかのぽっぽやき」です

そして、よく使う「白だし」と、姉がおまけでもらった「だしパック」も

近所にこんな直売所があったなんてね〜
おせんべいが美味しかったから、姉にリクエストしてまた購入してきてもらおうかなとおもいます
(図々しい!笑)

(お姉ちゃん)ごちそうさま