美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】Chant d'Oiseau(シャンドワゾー)のマカロン

こんにちは!

今日はクリスマスに姉からもらったクリスマスプレゼント、シャンドワゾーさんのマカロンのご紹介です
以前、実店舗に訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp
自分用にはなかなか購入する機会がないマカロン
シャンドワゾーさんではケーキは食べたことがあるものの、マカロンは食べたことがありません
オシャレな袋に入っててテンション上がるわぁ〜

中を開けると色とりどりのマカロンがっ
クリスマスケーキも全部食べちゃったから、早速マカロンいただきましょう

下から、カシス

フランボワーズ

パッション

ピスターシュ

キャラメル・サレ

ショコラ

だと思われます
フレーバーの説明書?みたいのが入ってなかったので、間違ってたらすみません
ネットから推測で書いてみました

カロンの生地がサクふわな感じで、とっても美味しい
中のクリームもたっぷりなので、ぷっくりやや厚みがあるのもGOOD
個人的には、キャラメル・サレと思われるマカロンが一番好みでした。
なんとなくチーズっぽい感じもして、、、
もしかしたら、キャラメル・サレではなく季節限定とかのマカロンなのかな

メレンゲが苦手な私ですが、美味しいマカロンは大好き
なかなか自分用には購入しないけど、こちらのお店のは歴代のマカロンの中でも上位なので、今度は自分用に購入してみたいなと思いました
あ、もちろん頂くのも大歓迎だけど


思わぬクリスマスプレゼント、嬉しかったなぁ〜
姉よ、ありがとう

ごちそうさまでした