美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】LA BOUTIQUE de Joel Robuchon( ジョエルロブション) その2

こんにちは!

今日は美しく美味しいケーキが有名な、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションさんのケーキのご紹介です

買ってきてもらっちゃいました、、、

以前買ってきてもらった時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


種類はお任せで4種類購入してもらいましたよ〜
それぞれシェアしながら食べることに

まずは、見た目がちょっとラクダっぽい、カフェノワ(626円)
表面が少しもふっとしていて、軽い食感です


こちらはカシスと栗が融合した、マロンカシス(594円)
上には、薄いチョコレート2枚で挟んだ栗の甘煮が
カシスの酸味とマロンの組み合わせが不思議な味
あまり、カシスとマロンの相性は良くないような気も


こちらは、シンプルなオペラ(540円)
シンプルが故に、目立った特徴はないけど、口当たりや甘さ加減は流石のロブションと言った感じ
美味しい


こちらは見た感じでも食感が良さそうな、ノワゼッティーヌ(540円)
ふわっとお酒の風味がして、見た目より大人っぽい味
見た目通り、食感も楽しめます


久しぶりにロブションのケーキ食べたけど、本当に繊細で美味しいケーキだな〜と改めて思いました
そして、ケーキ食べてたら、今年のクリスマスのケーキはどうしようかな〜と考えちゃいました
毎年恒例のケーキもいいけど、今年はどこか食べたことないところで予約してみようかな

ごちそうさまでした