美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】Dining&Bar TENQOO(テンクウ)

こんにちは!

今日はゆっくりアフタヌーンティーがたのしめる、Dining&Bar TENQOO(テンクウ)さんのご紹介です

東京駅から直結しているサピアタワー内のホテルメトロポリタン丸の内の27Fにあります
事前に予約をして、窓側の席をお願いしておきました
(入口と景色の写真撮り忘れたー)

同行者と、仕事の疲れをどうにかして癒したい、、、という話になり、一箇所でゆっくり話ができて美味しいものが食べられるアフタヌーンティーに決定

メニューはこちら。
14:30からの開始で最後は17:00までOK!
1日2組らしい
お値段は3800円だけど、居られる時間を考えたらお得かな?
紅茶は、スリランカ「MlesnA(ムレスナ)」社の茶葉を使っています。

雪下人参とオレンジのソーダからはじまり、、、

フォアグラのブリュレとかが乗った、プレートが来て、、、

アフタヌーンワゴンとスティックパイ登場

ワゴン上

ワゴン中

ワゴン下

最後はグラスデザートで締めくくり

コース仕立てで出て来ます
アフタヌーンティーなので、全体的にボリュームは軽めです。
期待してお昼抜いていったのが仇になり、もう一回くらい食べれるかもーと思いました

紅茶は注文ごとに違う絵柄のカップで提供されるのが嬉しい
カップアンドソーサーは、ノリタケでしたよ
ここのアフタヌーンティーを選んだ理由が、時間が長いのと、コーヒーと紅茶が飲み放題なこと。
かなりまったりできました。







飲みすぎて、帰りはトイレに直行


ウェイターさんがひっきりなしにお代わりはどうかと見に来て聞かれるので、それだけがちょっと気になりました。
お代わり欲しい時は呼ぶから放っておいてーと思うことがしばしば
気にしてくれるのは嬉しいんだけどね

師走だからか、他の気になってたアフタヌーンティーは予約が取れず。
年明けの新年会は、別のアフタヌーンティーにも行ってみたいな

ごちそうさまでした