美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】王ろじ

こんにちは!

今日は新宿でお気に入りのお店、王ろじさんのご紹介です



とんかつのお店で、最近はかなり行列ができています
創業は大正10年ですって

基本的には一階にお店がありますが、地下にもテーブル席が2つほどあります

とんかつももちろん名物なんでしょうが、こちらの名物はやっぱり「とん丼(1000円)」でしょう!
カツカレーなんですが、ちょっと変わった風貌のカツカレー

来たのがこちら!
じゃじゃーーん

器はカップアンドソーサーみたいです。
でも、これくっついてて1つの器なんですよ〜
丼ぶりの中のご飯にカレーがかかっていて、大きいカツを輪切りにしたようなカツがドーーーンと盛られています

カツはヒレカツで脂身はほぼなし(私好み)
まわりのころもは、薄づきだけど、さっくりしててお肉もジュースィー
漬物として付いてくる「王ろじ漬け」の箸休めも美味しいです

お腹に余裕があれば、玉ねぎとベーコンが入ったトン汁も少し変わっててオススメですので、是非ご一緒に
本当は、もう少し安いと嬉しいんだけどね

新宿だとなかなか難しいのかな。

ごちそうさまでした