美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】パティスリーブルボンのルマンドアイス

こんにちは!

今日は東京駅の期間限定パティスリーブルボンで販売している、ルマンドアイスのご紹介です

おかしランドの所に出店しています。
以前、こちらで東京駅限定のルマンドを購入したのをご紹介しています。
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


ルマンドアイスは、新潟・富山・金沢・石川で販売していて、東京では12月19日から2017年1月1日まで期間限定で販売されます
1日500個限定、1人1個まで。
朝8:30から整理券が配布され、引き取りは20:00までなので、出社前に整理券もらって会社帰りに引き取る方が多いみたい



私は平日8:15には並び、大体15人目くらいでした!
でも、10時すぎには、、、完売!
土日は整理券に並ぶのも大変そうですね。。。
TVの取材カメラもきてました



私は無事にゲット!

中は4つに小分けされた最中アイス

小分けの一つ一つにミニルマンドが入っています

バニラが多くてちょっとルマンドの存在感が薄い気もするけど、ちゃんとルマンドのサクサク感が残ってて美味しいです
期待感が大きすぎたからか、感動はそこまでなかったけど
そのうち全国展開しそうだけど、待ちに待ってたルマンドアイスが食べれて大満足でした

あ、お店では保冷剤とかはつけてくれないので、持ち帰りする方は自分で用意しましょう!
食べるスペースは狭いですがちゃんとありましたよ〜

ごちそうさまでした