美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】Demerara Bakery(デメララベーカリー)

こんにちは!

今日は世界大会で優勝した経歴を持つ、イギリス人ライアン・スメドレー氏がプロデュースするスコーン専門店、Demerara Bakery(デメララベーカリー)さんのご紹介です

駅ナカで買えるNEWoMan(ニュウマン)のお店です
こじんまりした店舗ですが、ひっきりなしにお客さんがきて、おおぶりの美味しそうなスコーンを買って行かれてました
スコーンは、プレーン、アールグレイ、いちじくナッツ、抹茶&大納言、チョコチップの5種類ありました〜

どれも美味しそうだなぁ〜

ライアン・スメドレー氏は、中学生の時に窓越しにパン職人を観察して同じパンを作ったとの逸話があるんですって

スコーンの美味しい食べ方もありました
ジャムの上にクロテッドクリームだそう
今まで逆にしてたよ



私も3つ購入して帰りました
紙袋も可愛いな

こちらは、プレーン(230円)

こちらは、アールグレイ(230円)

こちらはチョコチップ(250円)です

食べきりしやすそうな大きさのクロテッドクリーム(28g330円)も購入して贅沢にいただきました

中央から綺麗に半分に割って、軽くトースターで焼いてから、クロテッドクリームといちごジャムをつけていただきました

しっとりしたスコーンですが、表面の焼いた部分がさっくりして美味しい
そして、何より大きくてボリューミーなのがいいですね

常温で3日、冷凍すれば2週間もつそうなので、今度は多めに買ってこようかな
冬は美味しい紅茶と一緒にアフタヌーンティーごっこしながら頂きたいです

ごちそうさまでした