美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【NY】Roberta's(ロベルタス)

こんにちは!

今日はニューヨークのブルックリンに本店がある有名なピザ屋、Roberta's(ロベルタス)さんのご紹介です

このRoberta'sというお店は、ミシュランで2つ星をとっているお店のオーナーが運営する営む超人気のピザ屋なんです
このお店自体もピザ屋ではあまり獲得していないビブグルマンに選ばれているとか、、、

夕飯に食べたのですが、夕方にわざわざブルックリンまで足を運ぶのもなぁ、、、と思い、グランドセントラル駅のすぐそばにある、おしゃれフードコートのUrbanSpaceVanderbilt(アーバンスペースバンダービルト)に行きました
こちらにRoberta'sの支店があるので便利
本店はかなり待つらしいしね。
あんまり観光客がいないのもいいかも

それほどお腹は減っていなかったので、定番のマルゲリータのsmallで注文

お兄さんがテキパキと窯で焼いてくれます

混雑で少し待ちましたが、美味しそうなピザが出来上がりました
その場で食べたかったけど、席も空いてないのでホテルで食べることに
持ち帰り用に箱に入れてもらいました


味はもちろん美味しい
特に冷めちゃったのに生地がモチモチで美味しかったな
でも、日本で食べる美味しいピザとそんなに変わらないかも。
本店で出来立てを食べたらまた違ったかもしれないけど

こちらのフードコートには、まず一風堂がてがけるKURO-OBIというラーメン店も入っていました
日本のラーメン、人気なんですね〜

本当はフルーツジュースとかのお店も寄りたかったけど、胃袋と相談して断念。
フードコートだと色々食べたくなっちゃうな。

ごちそうさまでした