美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大手町】ザ・ラウンジbyアマン

こんにちは!

今日は素敵なアフタヌーンティーが楽しめる、ザ・ラウンジbyアマンさんのご紹介です

ナイスビュー

実は夏に訪問しています
この日はちょっとゴージャスにアマンでアフタヌーンティーをすることに
もう少しお洒落していけばよかったと少し後悔
でも、そんなことは気にせず、アフタヌーンティー楽しみましたよ〜
フードメニューはこちら


ドリンクメニューはこちら


テーブルではなく、ソファに直にお皿とかがセッティングされてて、ちょっとびっくり
食べにくくない?
これがセレブの食べ方なのかな

オロオロしてたら、ものすごいのきた
ザ・アフタヌーンティーって感じ


手前のグラスに帽子が乗ってるのは、シークァーサーとミントのジュレ シャインマスカットとチョコレートハット
ミントはそれほど強くないのに、すごい爽やか


そして1段目は、、、
・フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ
・ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ
精巧で可愛い

奥のは、ダイヤモンドの器と青リンゴのパートドフリュイ
チョコレート三昧だわ


そして、2段目は、、、
・マンゴープリン ブラックタピオカ
・メロンのプティタルト
・巨峰とカシスのシュークリーム
・桃と赤スグリのクランブル
フルーツを使ったデザートが多くて嬉しい


3段目は、、、
・ラップサンドイッチ
・竹炭バンズとローストビーフ 茄子のサンドイッチ
・枝豆のムースとトマトジュレ
・南瓜のプティタルト
枝豆のがものすごく美味しくて、同行者と興奮
これだけお代わりしたいっ(笑)
結構チョコレートが多くて、口がすぐ甘々になってしまうので、この3段目には大変助けられました


途中で持ってきてくれた、プレーンと抹茶のスコーン
ほんのり温かくて嬉しい

もちろん、クロテッドクリームと自家製ジャムも付いてきます
はちみつも美味しかったな


外は暑かったので、ファーストドリンクは冷たいハーバルサマーとピーチベルガモット

その後は色んな紅茶を頂きました
でも、1つのポットが3人分くらいあるそうで、2人が別々のを注文してしまうと次のをなかなか頼めなくなるそう。
なので、2人で選んで1種類ずつチョイス

ちょっとチョコなどの甘いものが多くて、最後はしょっぱいものがかなり恋しくなっちゃったかな
でも、たまにはこんな優雅なお茶もいいですね

ごちそうさまでした