美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【神保町】みかさ

こんにちは!

今日は自家製生麺使用のやきそば専門店みかささんのご紹介です



以前行った時はものすごい行列で諦めて帰ったこともあり、今回は平日かつお昼を少し外して訪問してみました
それでも私の前には10人程度が並んでおり、30分近く待ちました
お店の中はカウンター10席程度しかないので、回転があまり良くないのかも。

とりあえず、店の前まで順番がきたので、まずは券売機で食券を買いましょう〜
お店の前にはメニュー表もあるので、行列中に決めておくといいですね

選択肢は、大盛or並、ソースor塩、イカエビトッピングの有or無という感じです。

私は、並・ソース・トッピング無でお願いしましたよ
そして来たのがこちら

上には半熟の崩し目玉焼きが
もやしとキャベツは少なめで、大きな豚バラと大量の白髪ネギが印象的でした!
銀皿がレトロ感あっていいですね〜

目の前には紅ショウガ、いか天カス、からしマヨネーズがあるので、少しずつ味を変化させていっても楽しいですよ



個人的にはからしマヨネーズを少し入れたのが好み
そして食べた感想としては、生麺を使ってるからかちょっとやきそばとは違う、まぜ麺的な印象が
うーーん、、、なんだろう?美味しいんだけどコレジャナイ感が、、、
やきそばはもっとジャンクな感じというか、素朴でいいかなと思いました
生麺なので、手間をかけてもらってるので高級なやきそばという感じが。
以前ご紹介した、北千住のりんりんさんとかが、私の中のTHEやきそばかな
店舗が最近増えてしまったから逆に行かなくなってしまった「あぺたいと」さんにもまた行きたくなりました
(まだブログでは紹介してしてないですね)
逆に、しばらくしたらこちらのやきそばも恋しくなるかな?

ごちそうさまでした