美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【神保町】スタイルズケイクス&カンパニー

こんにちは!

今日はひっそり佇むスイーツのお店、スタイルズケイクス&カンパニーさんのご紹介です





ネット等で見ていて美味しいと評判お店なんですが、オープンから早い時間で売り切れる、、、とのことでなかなか伺える機会がなかったのですが、所用で近くまで来たので訪問してきました

がっしかしっ!!!
ショーケースには何もないっ!!
それもそのはず、もう午後3時過ぎだしね。。。

奇跡的にこの日残っていた商品が一つ、、、
「塩ケーキ(700円)」という焼き菓子が一つだけあったので、こちらをお店にお持ち帰りすることに

なんか、、、オシャレ〜
お店からいただいた説明書?みたいなのも手書き風でかわいいね

ご夫婦(?)の似顔絵もそっくりで、実際のお二人も優しく穏やかな感じでした



家で早速カットしていただきました

しっとりしててモソモソしないパウンドケーキで、甘みも程よいです
甘みの中に、フランスのブルターニュ地方のゲランド塩の塩気が

おしるこもそうだけど、塩気で甘さが引き立つ感じ
美味しい

これは、他の生菓子もきっと美味しいはず
事前に取り置きも可能だそうなので、今度は予約してから伺おうと思いました。
タルトやキッシュが美味しいとのこと。
絶対リベンジするぞ〜〜

ごちそうさまでした