美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【二子玉川】Mallorca(マヨルカ)

こんにちは!

今日は美味しいパンのモーニングセットがあるMallorca(マヨルカ)さんのご紹介です

二子玉川ライズというオフィスやショッピングセンターがある大きな施設の一角にあります
テラス席もあるので、天気が良い日はよさそう

こちらのマヨルカさんは、日本初上陸のスペイン王室御用達ベーカリーだそうで、この日は少し早目にきて、お目当のモーニング(ドリンク付きで850円)をいただくことにしました

そしたら、、、、
こんな豪華なモーニングに

ドリンクはカフェ・オ・レ
ラテアートもシンプルだけどかわいいね。
単品でも460円するから、これだけで半分もとはとってるような?

そしてパンはお店で人気の5種のパンになります
食パン・クロワッサン・コーンパン・くるみなどが入ったパン・エンサイマーダというお店の名物パンです。
お店のHPではお好きなパン5種とありましたが、種類は決まってるみたいです

パンにつけるように、右からオリーブオイル、オリーブスプレッド、はちみつがあったり、、、

アプリコットや桃のジャムと四つ葉バターがあったりして、パンを楽しむことができます

シンプルなパンの方が、噛むほどに甘さと独特の香りがあり、とっても美味しかった
でも、甘いパンや味がついてるパンもあったので、ジャムなど余ってしまうことに
そこで、、、パン追加!笑
コカデパタタ(小さいので60円)という、マッシュポテトを練り込んだもちもちパン

そしてシンプルなパンデラカサ(S140円、M260円)のMを追加

ジャムとかは使い切ったけど、お腹が限界でパンが余ってしまいました(当然かw)
お店の方にテイクアウト用の紙袋をいただき、持ち帰ってきましたよ〜

できれば美味しいジャムとかがついてるので、パンはそれを楽しめるようなパンが多い方がいいかなーと思いました
また、オリーブのスプレッドがとっても美味しかったので、お店にあれば買おうと思ったんですがオリジナルで店頭にはないそう
せっかくなので、売って欲しいなぁー
難しくなさそうだから、自分で作るのもアリだけどね
久しぶりの優雅なモーニング、美味しかったし楽しかったな

ごちそうさまでした