美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】バーンチェン

こんにちは!

今日は最近の私のお気に入りランチスポット、バーンチェンさんのご紹介です

秋葉原昭和通り口から少し奥まったところにあるタイ料理のお店です
かなり細い路地ですが、美味しいのでいつも混雑しています
ランチメニューは、秋葉原にしてはお手頃で

私はほとんど、パッタイというタイ風焼きそば(スープとドリンク付きで680円)にしちゃいます
できるのが早いし、量もボリュームたっぷりなので
ドリンクはアイスコーヒーに。
タイはデフォルトが甘いようで?すでに甘さがあります。
甘いのがダメな方は、他のドリンクの方がいいかも。

そして、タイ風焼きそば登場
レモンを絞っていただきます
野菜もたっぷりだし、ナッツが入ってて美味しいのよね〜
スープもあっさりで美味しいですよ。

私は途中でナムプラーとお酢で味に変化をつけたりもします。
調味料に「砂糖」なんてのもあるけど、何に使うんだろう、、、

唯一難点は、この調味料セットはすべてのテーブルにないこと。
お店の人にいうと、自分で他のテーブルからとって、と言われます
お店も狭いし、お一人様だと、ちょっと取りづらいので、各テーブルにあると嬉しい、、、
最近は少し寒くなってきたので、今度は辛いものでもチャレンジしてみようかな。

ごちそうさまでした