美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【本所吾妻橋】塩パン屋 パン・メゾン

こんにちは!

今日は、愛媛県八幡浜にある塩パンの発祥のパン屋さん「パン・メゾン」さんの東京第1号店、塩パン屋 パン・メゾンさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200527104111j:image

朝から営業されていることもあり、ソーシャルディスタンスをとりながら行列ができていました〜
f:id:docichigo:20200527101413j:image

朝7:30から営業しているので、朝ごはんにもいいなぁ〜
f:id:docichigo:20200527101331j:image

お店は、塩パンのみですが、その塩パンの種類が豊富なんです!!

塩メロンパンや、、、
f:id:docichigo:20200527101403j:image

えび塩パンや、、、
f:id:docichigo:20200527101258j:image

塩パンを使ったサンドなど、、、

メニューは日替わりや季節に応じたものがあると思いますが、色々あって迷っちゃいますね〜( ^ω^ )

お値段も、100〜200円前後でリーズナボーなのも最高!
f:id:docichigo:20200527101409j:image

 

私はいくつか購入しましたが、良い香りについつい車の中で、一番シンプルな定番の塩パン(100円)をいただいちゃいました(笑)
f:id:docichigo:20200527101400j:image

美しい形!

クラスト(表面)はややしっかりめですが中のクラムは空洞はあるもののモッチリ、そして何より塩気とバターがめちゃくちゃ絶妙〜(≧∀≦)

特に底の方の食感と塩気最高!笑

こりゃたまらんっ!
f:id:docichigo:20200527101302j:image

 

家では、他の種類をいただきましたよ〜!

こちらは、えび塩パン(100円)。
f:id:docichigo:20200527101337j:image

生地にもえびが練り込まれているからクラムがほんのりピンク色。

個人的にはもう少し海老感があってもいいかな〜

やや塩に負け気味?
f:id:docichigo:20200527101334j:image

 

こちらは、塩パンサンドの生クリーム小倉(200円)。
f:id:docichigo:20200527101349j:image

あんこと塩がこれまた相乗効果で美味しい〜!

甘じょっぱさがたまらんね。
f:id:docichigo:20200527101344j:image

生クリームはしっかりめですが、甘すぎず全体をまとめてる感じ。

f:id:docichigo:20200527101306j:image

 

こちらは、和風明太塩パン(200円)。
f:id:docichigo:20200527101254j:image

明太子が結構パンチがあって美味しい!
f:id:docichigo:20200527101406j:image

 

こちらは、塩パンのフレンチトースト(150円)。
f:id:docichigo:20200527101355j:image

アパレイユに程よく浸って焼かれたという感じ。

しっとりすぎず、優しい甘さ。

もう少しジュワ〜っとした感じの方が好みかな?
f:id:docichigo:20200527101251j:image

 

こちらは、塩パンサンドの塩ミルクフランス(150円)。

f:id:docichigo:20200527103029j:image

塩気はミルクも引き立てるね〜

個人的にはもう少しミルクが欲しいかな。

ヤマザキのナイススティックが好きな私にはたまらん感じ。
f:id:docichigo:20200527101309j:image

 

こちらは、塩メロンパン(150円)。
f:id:docichigo:20200527101341j:image

周りのザクザク食感のクッキー生地が甘じょっぱい塩パンと相性良くて、クセになる感じ。

なんだろう、この甘じょっぱさの絶妙感(笑)

 

今まで色々塩パンは食べたけど、元祖なだけあって、絶妙な塩加減は最高!

大きさもちょうどよいので、色々な種類をいくつか食べてみたい!というときにもいいかも。

f:id:docichigo:20200527101416j:image

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 本所吾妻橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)とうきょうスカイツリー駅