美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御殿場】蜷尾屋(ニナオ)

こんにちは!

今日は、更に規模が拡張された御殿場アウトレットにある台湾のアイスクリーム屋さん、蜷尾屋さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201206154538j:image

台湾で人気のソフトクリーム屋さんが日本にやってきたというニュースは聞いていたもののなかなか行く機会がありませんでした。

週末、ドライブがてら人が少なくて密にならない所へお出かけしようと思い、出かけた御殿場アウトレットでこちらのお店を見つけました( ^ω^ )

メインはソフトクリーム!
f:id:docichigo:20201206154131j:image

台湾といえば、鉄観音茶かなと思ったけど、この日は「台湾青茶」「朝霧塩ミルク」「プーアル茶」の3種類でした〜

『本日の』とあるので、日替わりでソフトクリームの種類はあるのでしょうね〜
f:id:docichigo:20201206154142j:image

青茶はなんとなく抹茶のイメージ?

そして、どうやら看板商品は台湾で一番人気という「朝霧塩ミルク」のよう。

そして、週末限定フレーバーは、胡麻でした。

f:id:docichigo:20201206155313j:image
あ!私の大好きなパイナップルケーキ発見!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20201206154546j:image

 

とりあえず看板商品は食べないとね、ということで、私は朝霧塩ミルク(417円)にしました〜。
f:id:docichigo:20201206154138j:image

ふわっと軽い口当たりのソフトクリーム。

塩加減は強くはなく優しい塩気で、ミルクもさっぱり系です。
f:id:docichigo:20201206154145j:image

 

こちらは同行者のプーアル茶(490円)。
f:id:docichigo:20201206154543j:image

一口もらったけど、しっかりプーアル茶の風味があって、美味しい〜!

やっぱり台湾といえばお茶ですものね。

鉄観音のソフトクリーム食べてみたいわー
f:id:docichigo:20201206154128j:image

 

そして、自分のお土産用にもちろん買ってきましたよ、パイナップルケーキ( ^ω^ )

f:id:docichigo:20201206160609j:image

1つ300円とめちゃくちゃ高級なパイナップルケーキだわ、、、(汗)

でもモソモソしないし、外はホロホロ、中はしっとりでとっても美味しいパイナップルケーキだったので、大満足(≧∀≦)

箱なしでいいから、もう少しお安くなってくれるといいなぁ(^^;)
f:id:docichigo:20201206160612j:image

 

まさか御殿場で偶然に気になってたお店に出会えるとは思いませんでした(笑)

ネットで調べたら、私が訪問した時の本日のソフトクリーム以外に、金萱茶(キンセンチャ) 、鉄観音茶、スリランカ紅茶のソフトクリーム\(//∇//)\があるみたい(^^)

今度見かけた時は、鉄観音茶のソフトクリームがあるといいなぁ〜

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ソフトクリーム | 御殿場駅足柄駅