美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【板橋】鯛塩そば 縁

こんにちは!

今日はフレンチシェフが作る鯛ラーメンのお店、鯛塩そば 縁さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210613212701j:image

お店の外にあるメニュー。

券売機で食券を買うタイプなので、事前にこちらで見ておくとよいかも。f:id:docichigo:20210613212622j:image
f:id:docichigo:20210613212643j:image

お店は小さくて動線が狭いので、荷物が多い時や冬場のコート置き場には少し困る感じです、、、

 

このご時世なので、テイクアウトメニューもありました。

家が近かったら、会社帰りにかってかえりたいなぁ。

f:id:docichigo:20210613212654j:image

お店に入る前から良い香りがしてましたが、入ってからも鯛の香りが食欲をそそります〜(*^^*)

フレンチシェフが作ってるだけあって、他の店舗では見たことがないこんなメニューもありました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20210613212705j:image

 

私が頼んだのは、汁無し鯛塩そば(900円)。

温・冷がありますが私は「温」にしました(^^)
f:id:docichigo:20210613212658j:image

盛り付けがとってもきれい。

野菜もたっぷり入ってるし、さっぱり系かなとおもったけど、しっかりとした塩気で濃厚!

鯛の旨味がたっぷり詰まってて美味しいです。

ただ、私には少し塩気が強かったので最後は少し喉が渇いちゃいました(汗)
f:id:docichigo:20210613212616j:image

 

こんなメニューもあります。

f:id:docichigo:20210613212627j:image

お腹が空いてたので、私は、鯛だし飯(180円)もいただきました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210613212619j:image

個人的には、ラーメンよりこちらがめちゃくちゃ好み〜!

塩気と旨味のバランスがよくって、大満足です。

同行者は、和え玉(300円)も追加。
f:id:docichigo:20210613212630j:image
味付きなので、そのまま食べても良いし、スープにいれてもよいそう。
今回は、汁無しにしちゃったので、今度はスープがあるメニューにして、鯛めしも和え玉もスープを入れて食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 板橋駅新板橋駅下板橋駅