美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【海老名SA】ぽるとがる

こんにちは!

夏休みの方も多いと思いますが、私は明日から平常運転です、、、
高速で移動されている方も多いと思うので、今日はサービスエリアネタで、海老名(下り)SAで有名な、ぽるとがるさんのご紹介です

いつも行列ができているので、目立つお店ですよね〜
こちらの名物は、なんといっても看板に書いてある、メロンパン
なんと、25周年だそう

5個セットのBOX(1350円)までありました〜


こちらが名物のメロンパン

48時間以内で最も多く売れた焼きたて菓子パンの数、世界一を達成したそう
誰が数えたのかやや微妙だけども、、、

海老名限定の、プレミアムメロンパン(280円)もありました。
こちらは、富良野の完熟メロン果汁を生地にたっぷり使っているそう

メロンパン以外にも、パッションクリームパンや、白桃クリームパンなどもあるんですね〜


私はものすごい久しぶりに、名物の海老メロンパン(250円)を購入

外はサックサクで中はふんわり
生地が緑色で、優しい味ですね
ほんのり温かく、素朴で美味しい


ついでに、プレミアムメロンパンも購入してみました

こちらは、生地が夕張メロンを彷彿させるオレンジ色
中には、メロンクリームが入ってました〜

こちらもちょっと高級感があって美味しいけど、ノーマルな素朴なメロンパンの方が好きかな


お土産に買うというよりは、小腹が空いた時に、温かいできたてを頬張るのがいいかも

ごちそうさまでした