美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その12

こんにちは!

今日は6月のフレーバーが夏らしい、BAKE(ベイク)さんのご紹介です
前回の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



6月30日までは、夏らしい、オレンジヨーグルトチーズタルト
あれ?5月31日までだった、抹茶の「涼」がまだある、、、

新フレーバーのお値段は280円で、まぁまぁなお値段
普通のは216円ですからね
抹茶の「涼」は都内3店舗限定で、まだ継続されてるみたい。
あと2店舗はどこだろう?(WEBには書いてないみたい)


とりあえず、新フレーバーを購入してきましたよ〜

色合いがなんか可愛い


夏らしいフレーバー、オレンジヨーグルトチーズタルト
上にはオレンジピールも乗ってます

食べてみると、たしかにオレンジの爽やかとヨーグルトの酸味がややあります
でも、もっとオレンジが効いててもいいかな〜
チーズムースの中にも、刻んだピールが入ってるんだけどね


個人的には、夏らしいフレーバーならレモンのチーズタルトとか食べてみたいな〜と思ってたら、次回はなんと初の塩味タルトとなる「ブラックペッパーチーズタルト」ですって
あ、もしかしてビールとかワインに合いそうなだからかっ
うーん、、、でも、やっぱり夏らしいの食べたかったかな

ごちそうさまでした