美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】石焼パスタ kiteretsu食堂

こんにちは!

今日はありそうでなかった(?)石焼パスタが名物の石焼パスタ kiteretsu食堂さんのご紹介です

パスタ屋さんで、たまに石焼パスタのメニューを見かける気もしますが、こちらは専門店という感じでしょうか。
事前に食券を購入するタイプだったので、メニューをみると、、、



おぉっ!本当に石焼メニューだっ!笑
メニューは悩むけど、やっぱりミートソース大好き野郎なので、ミートソース(1080円)にしました
同行者は、ぶっかけカルボナーラ〜半熟卵を添えて〜(1180円)。

食べ方はこちらを参照とのこと。

まずは、すぐに冷え冷えの具材が小鍋で出てきました
めっちゃ冷たいけど大丈夫なのかな?



そしてしばらくすると石焼鍋に入った麺が!
すごいジュージューしてるっ!!
んで、ミートソースが肉肉しいっ



食べ方にある通り、まずは麺をほぐしてから具材を入れてよく混ぜます
そして2分待つ!ちゃんと砂時計がある〜
冷たかったソースもこれでアツアツ!





そして出来上がり
カルボナーラは半熟卵をのせて完成



麺が太麺の固めでしたが美味しかったです
最後までアツアツだし、これいいかも〜
そして、余りがちな最後の残ったソースは、、、、
なんと!一口ごはんが無料でいただけます

早速頂いちゃいました
スプーン2杯くらいのごはんです。

ミートソースごはんも、、、



カルボナーラごはんも、うましっ
カルボナーラは、いわゆる卵かけごはんの変形だよね。笑

個人的にはもう少し安いか、ドリンクがついてるとなお良し!と思いました
ランチとかサラダついてるといいんだけど、、、
でも、これまでにありそうでなかった石焼パスタ。
これからも新しいメニュー期待しちゃうな

ごちそうさまでした