美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソン限定 ハイチュウアイス

こんにちは!

今日はローソン限定のハイチュウアイスのご紹介です
ファミリーパック的な、ハイチュウアイスバーは一般的に販売されてたようですが、こちらのアイスはローソン限定だそうです
ハイチュウの特徴ともいえる「伸びる食感」を再現したアイスで、2016年7月26日から販売されてるみたいです。

中は、なんとなくパナップに似ているような?

私はてっきり、中にハイチュウを細かく砕いたものがはいってらのかなぁーと思ってたんですが、食感と味わいがハイチュウみたいです
中にハイチュウは入ってなかった!笑

食べた感想ですが、白っぽい部分はバニラというよりヨーグルトっぽい感じで、モタっとした食感。
伸びそうで伸びない不思議な食感でした
グレープのソースがちょいキツめかな?
個人的には、これならパナップの方がいいような、、、
ハイチュウは、ハイチュウが一番です

そういえば、おっとっとアイスもあったんですよねー
食べなかったけど、どんなだったんかなぁ。
ネットでは散々だったみたいだけど、、、


そうそう、来週は北陸でルマンドアイスが発売です
たまたま富山出張があるので、是非ゲットしたいところ。
絶対食べるぞー!(出張の目的が完全に変わっている)

ごちそうさまでした