美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】茶香

こんにちは!

今日は下町のパンケーキの聖地、茶香さんのご紹介です



ここ最近は、あまりの人気で整理券をもらわないと入店することができません
私は11時開店のところ、整理券を配る10時ちょっと前に行って整理券をもらいましたが一巡目では入れませんでした
twitterで順番が分かる仕組みになっているので、お店の前で待つ必要はありませんよ〜
ぶらぶらして待ちます(笑)

そしていざ入店
メニューは、定番のパンケーキから季節のパンケーキまで
(かなり前のメニューなので現在は変わってると思います。)
こんなに人気になる前に一度食べたことがありますが、久しぶりなのでテンションです







私は季節限定の、いちごいちえ(1300円)にドリンクを200円追加してセットに
まずはドリンクが。
お店のロゴがかわいいね

そして来たのがこちら
もったりとしたパンケーキにたっぷりの生クリームと苺





ホットケーキ派だけど、これはこれでいいっ
ふわふわすぎない所も個人的には好きです
モチっとしているので、結構お腹にたまりますよ〜

同行者は、都(1180円)でこちらもドリンクとセットに
来たのがこちら
上のくるみがアクセント

こちらと和洋折衷で美味しかったです
インパクトは、苺の方があるけど

もう少し手軽に食べられるようになれば嬉しいんだけど、、、
天気の悪い土日が狙い目かも?!

また季節のパンケーキ食べに行きたいな

ごちそうさまでした




2017/2/3追記
土日の午前中だけ、ネットで予約できるようになってました!
これで、整理券に並ばなくても食べることができますね
予約も難しそうですが、、、
詳細は、茶香さんのHPでご確認下さいね。
ネット予約が始まったことで、土日の整理券配布は12時頃になりましたので、こちらもご注意くださいませ。