美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】いきなりステーキ

こんにちは!

今日はあちこちに店舗ができつつある、いきなりステーキさんのご紹介です



今年の3月にできた北千住店です

立ち食いスペースもおりますが、ちゃんとテーブル席もありますよ
店内は結構混んでるけど、意外と回転はいいと思います。
(オープンしたてはオペレーションに難ありで行列してたので回転悪かった)
普段、がっつりした肉はあまり食べないので、なんだかドキドキ
ステーキは部位とgで選びます。

1g単位の値段が決まってるので最後に金額が決まる仕組みです。



私は脂身が少ないヒレステーキを200gで注文
(年をとったら脂がきつい、、、)
200gってそんなに大きくないでしょ?って思ったけど、計ってもらったら211gで1899円でした
そして結構なお値段に、、、

追加したサラダ(250円)を食べながら待ってると、、、
ジュージュー音を立てて運ばれて来ました

うわー
同行者の(リブロース300gだったかな?)はもっと大きくてこんな。笑

おぉーーー!!!
なんか、こんなアメリカンなお肉久しぶりにみたかも

テーブルには色々なソースがあるので、飽きずに食べられそうです

わさびやニンニクもある

結構なボリュームでしたが、ご飯は食べてないので、意外とぺろっといけちゃいましたよ〜


叶姉妹は美容のために朝からステーキ食べるんですって。
(まぁ、もっと高級なお肉でしょうけど。笑)
もっと胃がもたれるものと思ってたけど、全然もたれなかった
そういや、ハワイでティーボーンステーキを食べた時も大きさにびっくりしたものの、普通に食べれて胃ももたれなかった。
さすがに毎日は無理だけど、たまには赤身のお肉をしっかり食べるのもいいかもしれないな

ごちそうさまでした