美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】柳麺(りゅうめん)マタドール

こんにちは!

今日は6/21に、みそ味専門マタドールが閉店となりその後に新しくオープンした、柳麺(りゅうめん)マタドールさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220625222613j:image

花輪が出てるなーと思ったら、みそ味専門マタドールが閉店してました(汗)

そして6/21オープンの新しいお店もマタドールなのね〜
f:id:docichigo:20220625222604j:image

とりあえず、新しいものは食べてみないとね〜と思って、訪問してみました( ^ω^ )

食券を購入するタイプ。

醤油と塩があり、それぞれノーマルと贅沢タイプのバリエーションがあります。

あとはトッピングとご飯系があります。

メニューは、まだオープンしたばかりだから、これから増えることもあるかもね。
f:id:docichigo:20220625222558j:image

 

私はせっかくなので、贅沢塩らぁ麺 極(1500円)を注文。

注文を受けてから切り分けてくれるチャーシューが印象的。

f:id:docichigo:20220625222552j:image

大きいチャーシューで、器が埋め尽くされてます、、、笑
f:id:docichigo:20220625222610j:image

塩とはいいつつも、結構こってりしてるようなテクスチャのスープです。
f:id:docichigo:20220625222601j:image

肉をめくったら、味玉とメンマが出てきました〜

「贅沢」ってのは肉が多いってことなのかな?

なんかもっとすごいのを想像しちゃってたわ。
f:id:docichigo:20220625222555j:image

麺はストレート麺です。

ちゅるちゅる感はあまりないかなー。

なんとなく、どこかで食べた味がするけど、どこだったか思い出せず、、、
f:id:docichigo:20220625222607j:image

塩らぁ麺というわりには、あまり塩を感じないのと、結構こってりしてるので年齢的にも帰りはちょっと胃がもたれちゃった、、、

お値段的にもノーマルでも1000円(ネットで見ると大きなチャーシューが1枚くらい?のシンプルなもの)と高く、このお店の特徴とするものが感じられないので、わざわざ食べに来るって感じでもないかな、、、、

個人的には、マタドールの方が最初食べた時のインパクトは凄かったし、みそ味専門マタドールの方が個性があってよかったかな。

マタドールの記事はこちら。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅