美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【堀切菖蒲園】神髄

こんにちは!

今日はラーメン屋さんなのに、秩父の天然氷がいただけるという、神髄さんのご紹介です

Instagramを見てたら、このラーメン屋さんのカキ氷を発見
早速訪問してきました〜

食券を購入してから席に着きますが、券売機にカキ氷はなかったので、店員さんに聞くとカキ氷と同じ値段の食券を買うように言われました。
メニューはこちら!

今頃気づいたけど、日替わりなんだったんだろう〜???

私は人気No. 1という「おもいっきり生いちご(880円)」にしました

生いちごを12個使ったカキ氷とのことですが、どうもジャム感が強くて、本当に生いちご???という感じが。
練乳かけ放題とありますが、すでに甘いので練乳はそれほど必要ないような?
もう少しフレッシュないちごを感じられるとよいのになぁ、、、

同行者は女性人気No. 1の「SHIN-ZUIティラミス(880円)」に。

こちらは、マスカルポーネのチーズの風味は弱いものの、氷の良さが感じられる味でした

秩父の天然氷とのことなので、きっと阿左美冷蔵さんのでしょうね
(蔵元の暖簾や、名前は出てなかったけど、、、)
氷は粉雪っぽい細かいかき方だったのですが、阿左美冷蔵さんのようなもう少しふわっとしたかき方にした方がより美味しいのでは?と思いました。
また、量と見た目からして少し高いかなぁ、、、、
(クーポンを使うと550円くらいで食べられるそうですが)

あくまでラーメン屋さんなので仕方ないのですが、せっかく始めたのですから頑張って欲しいです!
私は自宅から近い所に秩父の天然氷が食べられる所ができたので、また別の味を食べに立ち寄らせていただこうかなーと思います。
(ラーメンは、食べないんかいっ!笑)

ごちそうさまでした