美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】Jimmy's アップルパイとマフィン

こんにちは!

今日は先日ご紹介した沖縄出張土産で催促した頂いたものの第二弾として、Jimmy'sのお菓子たちをご紹介します
(先日ご紹介した沖縄土産は、こちら

そもそもJimmy'sとは、ケーキやクッキーなどのお菓子を作ったりしているアメリンスタイルのスーパーで、沖縄での知名度はかなり高いお店です
限られた商品にはなりますが、那覇空港で買える物もありますよ〜

私がお願いしたのは、名物のアップルパイ



生菓子になるので、那覇空港では買えません。




りんごがゴロゴロ、、、というアップルパイではありませんが、ジャムのようなりんごペーストが入ってて美味しいんです
また、アップルパイですが、パイっぽくもありません
クッキー生地っぽいので、アップルパイだと思って買うとガッカリする方もいるかも。
どっしり大きいケーキなので、食べ応えあります

そして、もう一つお願いしていた名物のマフィン



しっとりみっちりのマフィンで、ポロポロしない所がまた良いんです
味は、キャラメル、チョコチップ、チーズ、抹茶あずき、バナナ、紅芋、ココナッツ、プレーンの8種類
沖縄らしいのもあって楽しめます







たくさんあるので、朝食にちびちび食べてます

Jimmy'sのお菓子たちは、前に沖縄に行った時にはまってました!
今回久々に食べれて嬉しい
通販もあるみたいで、マフィンなら購入できそう
今度、注文してみようかな。


今考えると、こんなでかい代物をお願いしたにもかかわらず、買ってきてもらってありがたいですね感謝感謝。

ごちそうさまでした